第17回 病院祭のお知らせ

 平成29年10月7日(土) 開催 大曲厚生医療センター第17回 病院祭

今年も日頃の感謝を込めまして「地域が必要とする病院を目指して」をテーマに病院祭を開催いたします。病院祭を通じて、地域の方々との交流・ふれあいを図り、病院がより身近に感じてもらえるような企画をたくさんご用意しております。

イベント内容

今年度も地元高校生による演奏発表会・農産物販売、大曲駅前こども園による絵画展示、ババヘラアイス、スタンプラリー、職員企画による健康相談などの催し物を企画しております。来場者プレゼントもありますので、お気軽に遊びにいらして下さい。

病院祭を終えて

平成29年10月7日(土)「地域が必要とする病院を目指して」をテーマに病院祭を開催しました。当日はあいにくの雨の中ではありましたが、たくさんの地域住民の方々にお越しいただきました。

演奏会では、和太鼓(大曲太鼓道場)、合唱(大曲高校合唱部)、郷土芸能(大曲農業郷土芸能部)、よさこい(煌姫神)が行われ、各団体とも日頃の練習の成果が存分に発揮された素晴らしいステージになりました。また、毎年恒例の企画からはじめて試みる企画など、たくさんの方々のご協力により、病院祭を盛り上げることができました。

今後も病院祭を地域の方々との交流・ふれあい活動の貴重な行事として、また大曲地域の「地域の病院祭」として、定着するよう取り組んでいきます。